Joyful Luka

愛犬と我が家の楽しい毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳ミソ活性化

20080408165105
いかんいかん、こんな生ぬるい生活していてはー!
と思って久々お勉強モード。
大好きなこと、身につけたことを放置していたらいつか後悔するはず。
車の運転もそうだけど、一度身につけたものは体が基本的なことは覚えてる。
でもそれを高めるには日々努力。

と、思いまして、ちょっと英語のお勉強です。
話せてもやっぱりもっともっと上を目指したいじゃないですかぁ。
いくら年をとっても。。これは年齢なんてそんなの関係ないんですよ(笑)
  1. 2008/04/08(火) 16:49:49|
  2. Thinking
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

桜見納め(!?)

20080408082106
20080408082103
日曜日、近所の桜の名所に行ってきました。
広い公園でルカは途中で「もー歩くのダルいんですけど。。」って表情。
過保護な私は抱っこしてあげたかったけど、いかんいかん、それじゃあ散歩にならないぢゃん!
ってことで、ルカも公園一周しました。
桜はホントに綺麗~。
桜がチラチラ舞うのも風情ありですね。
昨日から大雨になってしまって、日曜日に桜は見納めだったかも。。
この短い期間に楽しむ桜、う~ん、ニッポンの心って感じだね。
  1. 2008/04/08(火) 08:19:11|
  2. Thinking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春眠暁を覚えず

20080405082008
眠い眠い。。
ポカポカ陽気の日が続いてます。
一日に何度も桜を見ながら散歩をして、家に帰ったらこのとおりうとうと。。
抱っこされながら寝るのが大好き。
そんなルカの体はあったかくて柔らかくて。。
愛しいな~
  1. 2008/04/05(土) 08:19:17|
  2. Luka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョープ アハ―ン タイ

20080331102007
20080331102004
結構マニアックなメニューも大好きなタイ料理ファンとしては、近所に美味しいタイ料理屋さんがあるのはかなりありがたいっ。
チャン チョープ アハ―ン タイ マーク マーッ!なのですっ。(タイ料理大好き大好き!)

昨夜はタイ料理で一番大好きなカレー麺(東北地方チェンマイの名物、カウソーイ)と鶏のグリル(ガイヤーン)、あとは定番春雨サラダ(ヤムウンセン)をいただきました。
もちろん家族とシェアして。
ヤムウンセンが美味しいお店は全部美味しい!というのが私の勝手な持論。
ここはスタッフもフレンドリーなタイの方たちがいて、とても行きやすい場所。
次回は太麺のタイ焼きそば(パッシィユー)食べようかな~。
久々大満足なディナーでした。
  1. 2008/03/31(月) 10:18:55|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

春ですな~

20080328071503
ようやく暖かくなって、春を感じられる季節がやってきましたね。
冬がかなり苦手なので、ホントに晴れたぽかぽかな日は大歓迎っ!
散歩も長時間できちゃいますっ。
ルカの洋服も冬物はもう暑いからタンクトップやワンピースに衣替え~
  1. 2008/03/28(金) 07:13:33|
  2. Luka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
